2017/10/17.Tue

【10/19・大阪】ぶんぐ博出展のお知らせ

51BA2E1E-F6CE-40F9-8C08-6D3804A5566A_20171017143707cdb.jpg
こんにちは!
雨のおかげですっかり寒くなりましたね・・・雨続きで晴れの日が恋しいです。
最近すっかり触発されてもっと彫れるように練習しよ!とか思い立っちゃったフォーカラーです。
もっとほっそい線とか彫れるようになりたいなー 

さてさて、今週19日にOMMホールで開催されるぶんぐ博に今年も出展します!
物販では最近何かと話題のけしごむスタンプが彫れるほるナビももちろん販売しますよー☆;+;。・゚
イベント限定のアウトレットほるナビも大放出します。 お得にまとめ買いできる年内最後のチャンスかも?

更に今回はお2人のけしごむスタンプ作家さんにも参加して頂きました!
【黒猫堂さん】
DSC09273[111]
年賀状やイベントに使えるはんこや、ちょっと変わった消しゴムはんこを800種(!)展示販売
その場でオーダー制作も受け付けてくれます。
文字入れはんこ30種説明
詳しくは当日ブースで聞いてみてくださいね!

【kaorimuraさん】
2f2e413206611574281021639418b11bdbbde373std.jpg
刃物を使わないのでお子さまでも安心して使えるラクほりを使ったワークショップを開催します!
つまようで彫ろう!!イニシャルはんこ!!」
1回800円 作業時間15~20分
手ぶら参加でOK! しかも作成したはんこはお持ち帰り頂けます☆;+;。・゚
当日ふらっと立寄り参加大歓迎です! お待ちしてます♡


当日雨でないことを願うばかり。
会場でお待ちしてます!
■ぶんぐ博■
日時:10月19日(木) 10:30〜19:30
(最終入場受付19:00)
会場:大阪天満橋OMMホールA・B・C


教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/10.Tue

スタカニありがとうございました♡&会場レポ

こんにちは!
暑くなったり寒くなったり毎日何着るかすごい悩む最近です。
もう明るめのアイボリーのスカート履くの夏っぽいかなとか気になったけど今日の大阪の最高気温28℃。。。
迷わず履いてきました。笑

さてさて!
遅くなりましたが9/30と10/1はスタンプカーニバルでしたね! 
シードブースもたくさんの方にご来場頂きました!ありがとうございました。
2日間ともちょうど良い感じのいい天気で会場近くの仲見世通りも多くの観光客でにぎわってましたね〜
IMG_6986.jpg
物販ではくじ引きも行いましたよ〜

シードブースでは物販と一緒にこのブログでも告知していた教室も開催されました!
どんぐりさん04_S
どんぐりさん教室 みなさんそれぞれオリジナリティあるトートバッグを作ってました!
和田先生01_s

和田真由子さん教室 テーブルに並べられたスタンプの色がすでにおしゃれガーリー!
(来月は東京店でアドバイザー養成講座もありますよ!まだまだ受付中☆;+;。・゚コチラからどうぞ!)
にゃいとうさん04
にゃいとうさん教室 スタンプのお持ち帰りケースがめっちゃかわいかった・・・
mizutamaさん11
みなさん黙々と彫ってたmizutamaさん教室での皆さんの作品。 かわいい!


記念スタンプも色んな世代の方がマイノートに捺してて終日にぎわってました!
ちっちゃいお子さんが大判スタンプをずれないようにそろーっとおしてたのを微笑ましく眺めちゃったり。
(親戚のおばちゃんみたいわたし。。。笑)

来場された皆さんにとって楽しい時間でありましたように!
また次回のイベントでお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ



教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/26.Tue

スタンプカーニバル 記念スタンプが届きました!

今日の大阪はいい天気☆;+;。・゚。。を通り越して暑いです。
もはや夏です。
あー秋物とか着たいなーと思いつつ半袖を着るフォーカラーです。

さてさてもうすぐスタンプカーニバルです!
今週末みなさんお出かけは浅草ですよね?ね!

毎年シードブースにはスタンプ押し放題のコーナーがあるのですが、
今年はコラボほるナビでもお世話になったこの3人の作家さんに記念スタンプを作って頂きました♡
どれもこの2日間でしか押せないレアものですよ!!!!
一足先に試し押しさせてもらっちゃいました。 特権ですね…☆;+;。・゚笑

■櫻花さん
IMG_7732.jpg

■和田真由子さん
IMG_7729.jpg
IMG_7734.jpg

■どんぐりさん
IMG_7737.jpg


どうですかこの超大作。。。!
どの作家さんも繊細でおすのにドキドキしちゃいます。笑
もっとズームにしてこの細かさお伝えしたいのですが、
これは是非現物を会場で見て頂きたいので、
遠目にしておきます!笑
会場での皆さんの反応が楽しみです。

3名の作家さん、ステキなスタンプを作成してくださりありがとうございました!

そしてそして!
今回記念スタンプを作って頂いた
和田真由子さん
どんぐりさん
お二人の教室受付中です! いよいよ明日までの受付です!

予約頂いた方にはこちらのプレゼントもあるんですよー! 
DKh-39mVAAEtS2R.jpg
特製ケースにはいったA7ほるナビ! お店にも出てないレアものです♡
今からのお申し込みでもまだ間に合います!

実はまだ迷ってた。。て方、是非ご検討くださいね♪(o・ω・)ノ))

教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/22.Fri

【スタンプカーニバル】抽選のお知らせ&教室まだまだ受付中!

朝晩快適になったなーと思ってたら札幌から出張にきてた友人に
大阪暑いねー
と言われて衝撃だったフォーカラーです。

さて本日22日!
この日をどきどきしながら待ってた方も多いのでは?


わたしたちほるナビ部隊は朝から
紙を折り。。。
IMG_7693.jpg

よーく振って混ぜて。。。(実際めっちゃ動かしてる)
IMG_7695.jpg


そして社長室へ。
(なんだか違う意味でどきどき)

箱を渡して。。。

10枚セレクト!
IMG_7697.jpg
そうです。スタンプカーニバルでのmizutamaさんの教室の抽選でした!
この通りトップにお願いして厳選なる抽選をさせて頂きました。

今回もおかげさまで多くの応募を頂き倍率約7倍!!
応募ありがとうございました。☆;+;。・゚

当選された10名の方! メールがぼつぼつ届き始めると思いますので楽しみにお待ちください!
もしかして当たった?なんて感じた方、受信フォルダだけじゃなくて迷惑メールフォルダの隅々まで見てくださいね。

残念ながらメールが届かなかった・・・て方、
mizutamaさんの他にも教室盛りだくさんです!
まだまだ募集中なのでこちらへ是非ご参加ください♡

【9/30】
どんぐりさん教室(マンツーマンで図案彫り)
どんぐりさん教室②(エコバッグ作り)

【10/1】
和田真由子さん教室(大人かわいいメッセージカード作り)
和田真由子さん教室②(ミニフレーム作り)
にゃいとうさん教室(ハードカバーノート作り)

※タイトルをクリックすると各申し込みページに飛びます。
詳細は過去のブログ記事またはシードHPをご覧くださいね。

いよいよ来週末に迫ってきたスタンプカーニバル
わたしたちもわたわた準備中です☆;+;。・゚
当日までにまた何かお知らせできればと思うので、
どうぞコチラのブログもちょくちょく覗いてくださいね
教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/15.Fri

【東京】ほるナビアドバイザー養成講座募集開始のお知らせ!&大阪養成講座レポ

涼しくなった&近くの小学校から運動会の練習の音が聞こえてきてなんだか秋らしい感じになりましたね〜
わたしが小学生の時にあった紅白の歌ってまだ歌うんだ。。。て懐かしくなったフォーカラーです。
あの頃の歌詞ってなんで曲聞くとすらすら出るんでしょう? 未だに小学校の校歌を歌える自信があります。笑

さてさて、本日は東京での養成講座のお知らせです!
今年もほるナビアドバイザーの季節がやってきました。

////////////
ここでどんな講座か気になる方のために先週開催された大阪店の様子を。。。
大阪ではオリボン社boraさんを講師にお招きしました。
(わたし初めてお会いしたのですが。。。ほんわかしていて絵柄そのままに素敵なお方でした(*´∀`人 ♪)

IMG_6226_blog.jpg
参加された皆さんテキスト片手に細かい所までじっくり質問しながら黙々と作業をすすめます。

わたしも皆さんの熱意につられて。。。彫っちゃいました(´ω`#)笑
IMG_7649_blog.jpg

講座ではナイフの持ち方といった超基礎
(これ教わってすごく彫りやすかったです。基礎って大事)から、
実際に自分が講師として教室を開くときは?といった応用編まで
2日間でしーっかり学べるラインナップです。 しかも少人数なので気になることはどんどん聞けちゃいます。
講師の先生の教室実体験も聞けたりするので、将来教室やりたいなーて方はきっと参考になりますよ!
また色んな方と一緒に制作するので、このモチーフこう使うのか!とかこの色使いあったか!とかクリエイティブな部分でも刺激が色々!
あーそうきたかー! ていう発見が色々あってお手伝いしながら見ていて興味深かったです。

個人的にboraさんの、同じモチーフで違うテイストに見せるお手本が「はー!(*゚Q゚*)」て感じでした。
おたすけBOOKから図案を選ぶ実習です。
IMG_6233.jpg
猫野ぺすかさんの図案を選んだら。。。
IMG_6239.jpg
これ! 同じペンギンとスイカモチーフのスタンプで全然違う! おもしろい!
先生のセンスに脱帽でした。

最終日には皆さんATC(アーティストトレーディングカード)を作って交換します。
IMG_7600.jpg
ずらっと並ぶ力作たち。。。
IMG_7646_blog.jpg
こんなに個性豊かなことに! 
わたしたちシード部隊もちゃっかり参加して交換しちゃいました。笑
////////////

といった具合になります!楽しさが伝わったかな。。。
養成講座、なんてしっかりした名前ですが、実際はテクニックを学びながら和気あいあいとお話ししつつ2日間あっという間です。

東京では和田真由子さんを講師にお迎えします!
先生の繊細な文字を彫るテクニックや、大人可愛い色使いのヒントはどこから?
なーんてことも養成講座で聞けちゃうのでは?

最後に日時など詳細です。

日時:2017年11月17日(金)18日(土)

両日10:00〜17:00
 

場所:東京都江東区亀戸6-57-20
   亀戸東口駅前ビル4階 株式会社シード東京店
講師:和田真由子先生
受講料:25,920円(税込)材料費込み

プログラムなど詳しくはこちらにも記載していますので是非ご覧ください。

本日より下記フォームにて受付開始です!
【東京 ほるナビアドバイザー養成講座お申し込み】

皆さんの応募お待ちしてます!+.(*'v`*)+

ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »