2017/09/15.Fri

【東京】ほるナビアドバイザー養成講座募集開始のお知らせ!&大阪養成講座レポ

涼しくなった&近くの小学校から運動会の練習の音が聞こえてきてなんだか秋らしい感じになりましたね〜
わたしが小学生の時にあった紅白の歌ってまだ歌うんだ。。。て懐かしくなったフォーカラーです。
あの頃の歌詞ってなんで曲聞くとすらすら出るんでしょう? 未だに小学校の校歌を歌える自信があります。笑

さてさて、本日は東京での養成講座のお知らせです!
今年もほるナビアドバイザーの季節がやってきました。

////////////
ここでどんな講座か気になる方のために先週開催された大阪店の様子を。。。
大阪ではオリボン社boraさんを講師にお招きしました。
(わたし初めてお会いしたのですが。。。ほんわかしていて絵柄そのままに素敵なお方でした(*´∀`人 ♪)

IMG_6226_blog.jpg
参加された皆さんテキスト片手に細かい所までじっくり質問しながら黙々と作業をすすめます。

わたしも皆さんの熱意につられて。。。彫っちゃいました(´ω`#)笑
IMG_7649_blog.jpg

講座ではナイフの持ち方といった超基礎
(これ教わってすごく彫りやすかったです。基礎って大事)から、
実際に自分が講師として教室を開くときは?といった応用編まで
2日間でしーっかり学べるラインナップです。 しかも少人数なので気になることはどんどん聞けちゃいます。
講師の先生の教室実体験も聞けたりするので、将来教室やりたいなーて方はきっと参考になりますよ!
また色んな方と一緒に制作するので、このモチーフこう使うのか!とかこの色使いあったか!とかクリエイティブな部分でも刺激が色々!
あーそうきたかー! ていう発見が色々あってお手伝いしながら見ていて興味深かったです。

個人的にboraさんの、同じモチーフで違うテイストに見せるお手本が「はー!(*゚Q゚*)」て感じでした。
おたすけBOOKから図案を選ぶ実習です。
IMG_6233.jpg
猫野ぺすかさんの図案を選んだら。。。
IMG_6239.jpg
これ! 同じペンギンとスイカモチーフのスタンプで全然違う! おもしろい!
先生のセンスに脱帽でした。

最終日には皆さんATC(アーティストトレーディングカード)を作って交換します。
IMG_7600.jpg
ずらっと並ぶ力作たち。。。
IMG_7646_blog.jpg
こんなに個性豊かなことに! 
わたしたちシード部隊もちゃっかり参加して交換しちゃいました。笑
////////////

といった具合になります!楽しさが伝わったかな。。。
養成講座、なんてしっかりした名前ですが、実際はテクニックを学びながら和気あいあいとお話ししつつ2日間あっという間です。

東京では和田真由子さんを講師にお迎えします!
先生の繊細な文字を彫るテクニックや、大人可愛い色使いのヒントはどこから?
なーんてことも養成講座で聞けちゃうのでは?

最後に日時など詳細です。

日時:2017年11月17日(金)18日(土)

両日10:00〜17:00
 

場所:東京都江東区亀戸6-57-20
   亀戸東口駅前ビル4階 株式会社シード東京店
講師:和田真由子先生
受講料:25,920円(税込)材料費込み

プログラムなど詳しくはこちらにも記載していますので是非ご覧ください。

本日より下記フォームにて受付開始です!
【東京 ほるナビアドバイザー養成講座お申し込み】

皆さんの応募お待ちしてます!+.(*'v`*)+

関連記事
ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示