--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/26.Mon

9/16~17 ほるナビアドバイザー養成講座レポート@大阪

9月最終週におはようございますヾ(・∀・)ノ
すこぉしお久しぶりになってしまいました_(:□ 」∠)_

先週の連休は、どのように過ごされたのでしょうか??
わたくしチョコミントは欲しくてたまらなかったロードバイクを購入し、
ぶんぶん走っておりました☆
風が心地よい!!

さてさて、少し遅くなってしまいましたが、9月16~17日に開催された
「ほるナビアドバイザー養成講座」のレポートですよ♪
-------------------------------------------------
とっても心地よい秋晴れになってよかったー!!
ほるナビアドバイザー養成講座1日目の開講です☆

今回の講師はオリボン社bora先生♪
レトロでポップな雰囲気がとってもかわいい作品をたくさん作っておられます**
bora先生はABCクラフト様での教室など、
たくさんの教室を経験されているので、今回の生徒のお二人も吸収しようとやる気満々でした☆

1日目は主に、はんこの歴史・シード商品の紹介・彫り方の基本を進めていきます。
とっても楽しそうに、そしてめちゃくちゃ上手に彫る生徒様方♪

1日目の集大成にできたポストカードがこちら!
IMG_5246.jpg

か、かわいい…!!
何を彫ろうかな?
何色を使おうかな?
どこに捺そうかな?

完成したものを見せ合うのも、また楽しい.゚+.(・∀・)゚+.

さてさて2日目。
なかなかやったことのない「エンボス加工」にトライ!
捺してー
魔法の粉をふりかけてー
エンボスヒーターでぶおおおおおおおおお!!
…夢中になりすぎて写真はありませんスイマセン笑

そして!この日のメインは「ATCカード作り」
人数分作って、交換会を最後にします☆

わたくしチョコミントも参加させていただきました**
時間がすぎるのはあっという間!
完成したものがこちら!!
IMG_5250.jpg

立体だったり、布を使ったり、窓になっていたり!!
皆さん工夫がスゴイそしてかわいいいいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

印刷した名刺ではなく、手作りのものをもらうとやっぱり嬉しいですよね☆

そして、2日間の養成講座を終え、
新しいほるナビアドバイザーが誕生しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後はbora先生より、修了書を授与**

楽しく、濃密な2日間でした(´ω`人)
生徒様方も満足していただけたようで、何よりです☆
------------------------------------------------------------------
さて、そんなこんなで次回の養成講座のお知らせです!

大阪:11月11日(金)12日(土)
    櫻花先生
東京:12月9日(金)10日(土)
    和田真由子先生

どちらも近日中に募集を開始いたします☆
続報をお待ちください(* ´ ▽ ` *)

以上、チョコミントがお送りしました(o‘∀‘o)*:◦♪
関連記事
ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示