2016/08/01.Mon

7/29 M's工房いるかさん教室レポート@大阪

本日8月1日は、PLの花火大会です🎆

私の実家からこの花火が見えるのですが、規模が大きく、毎年圧倒されてしまいます(;゜0゜)
今日はいい天気ですし、綺麗な花火が見られそうですね⭐️

さてさて、
先週の大阪教室のレポートが届いております!!
早速いってみましょうー!
↓↓↓
----------------------------

7月29日(金)はほるナビアドバイザーのM's工房いるか先生による講習会でした~!
夏休みということもあり、今回は親子教室!
刃物を使わない「ラクほり」を使ってエコバッグを作る教室を実施しました~♪
刃物を使わないから、小さいお子様でも安心♪
aillis20160801103617.jpg

つまようじやへらでぽりぽり彫ってスタンプをつくります。

どんどん彫って~
aillis20160801103710.jpg

どんどん押して~
IMG_1532.jpg
IMG_1533.jpg

完成!
aillis20160801104015.jpg
どーん!

子どもさんは押すのもためらいがなくって、
迫力がある作品を作るんですよね~♪
素敵な作品がたくさんできました♪
おうちでもたくさん彫ってくださいね♪
aillis20160801103922.jpg


さてさて、次回の教室は、
オリボン社boraさんのラクほり教室です!
160804.jpg

陶器の風鈴に押しますよ♪
どんな作品が完成するのかな~☆
とっても楽しみです♪
※申込は締め切りました。

----------------------------

余談ですが、あべのハルカスの展望台からPLの花火を見ると、
遥か下の方に花火があがるそうです。
花火を見下ろすなんて、なかなかできない体験ですよねΣ(´Д`*)

以上、
チョコミントがお送りしました(*・`ω´・)ゞ
関連記事
教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示