2016/05/27.Fri

5/26⭐︎櫻花さん教室レポート@大阪

Week end きんよーーーーびっっ!!

最近は更新頻度が高いです( ̄^ ̄)ゞ

つい先ほど、自分の机のフチに腕を強打してしまいましたチョコミントです(´∀`*;)ゞ
絶対青タンなるやつやでぇこれは。。。


さてさて、昨日はシード大阪店で教室がありましたよ♪
早速レポートが届いていますので、どうぞ〜〜!

-------------------------------------------

5月26日シード大阪店にて櫻花さんを講師に迎え
教室を行いました~♪

今回の教室は、手ぬぐいを作ろう!!

櫻花先生が彫った、A5サイズの特大スタンプを捺して
色版を作り仕上げます~。
aillis20160527150506.jpg

きゃ~!間近で見るとこれまたすごい~A5のスタンプ!
こんなに大きくても、どこをとっても美しい印面・・・
ホレボレします・・・。
aillis20160527150450.jpg

さすがにこれは2時間の教室では彫れないので、
櫻花先生に2枚ご用意していただき・・・(2枚も・・・気が遠くなります;;ありがとうございます!)

aillis20160527150436.jpg
捺す!おす!押忍!
aillis20160527144344.jpg

重いんですよね。コレ。だって500g近くありますから。

先生は捺しやすいように、発泡スチロールの持ち手をつけてくださいました。
(木の持ち手だと重たいんです)

で、色版を彫り~
aillis20160527144449.jpg

これまた捺す!!
aillis20160527150550.jpg

で、完成がコチラ~♪
aillis20160527150614.jpg
aillis20160527144507.jpg

セレクトする色によって、こんなに雰囲気が変わるんですね~!!

同じ図案なのに不思議!個性が出ていてとてもよかったですよ~。

手ぬぐいは手芸店でさらしを買って、90cmにカットして作ります。(10mくらいで売ってますよ)

ぜひ、みなさんもけしごむスタンプでオリジナルてぬぐい作ってみて下さいね♪

***

さて、来月の教室はcoyuzuさんのATC(アーティストトレーディングカード)を作る教室です。
1606_edited-1.jpg

ペーパーデコレーションで、スタンプがこんなにかわいく立体的に!
季節感たっぷりのかわいいカードができますよ♪

ジメジメした梅雨の季節ですが、こんなかわいく爽やかなカードを飾れば、
気持ちよく雨のおうち時間を楽しめそうですね♪

今回は土曜日開催です。
平日お仕事の方はぜひぜひ、この機会にご参加ください!

お申込はコチラ

お席、残りわずかとなっております!お早めに!!

ではでは、
皆様よい週末をお過ごしくださいね(*´_ゝ`)

以上、
チョコミントがお送りしました♪
関連記事
教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示