2016/05/06.Fri

4/28☆bora先生教室レポート@大阪

ゴールデンウィーク終了しました!!

今日から張り切ってお仕事開始のわたしたち( ̄^ ̄)ゞ
皆さんこの連休中はどのように過ごされたのでしょうか?
旅行?レジャー?それともおうちでのんびりでしょうか(*’U`*)
わたくしチョコミントは美術館まわりをしておりましたタノシカッタ!!
では、連休直前の教室レポートをアップしますのでご覧ください(´∀`σ)σ

******************************************************
4月28日シード大阪店にてほるナビアドバイザーのオリボン社boraさんを講師に迎え
教室を行いました~♪

今回の教室は、パンダのトートバッグ!

リアルなパンダがおしゃれでかわいい~。

bora先生は、図書館バッグとしてすでに活用されているとか!
IMG_4300.jpg
マチも深く、内ポケットもつけて、とても使いやすくアレンジされててとっても便利そう!

さてさて、早速彫っていきます。
IMG_4299.jpg

結構大きいパンダハンコ。

白と黒の2版になっています。

みなさん手練揃いで、サクサク彫っておられましたよ♪
IMG_4298.jpg


さて今回使用のインクは布用絵の具です!

布用インクもあるのですが、目の粗いキャンバス地だと、
色がはっきり出ないんですよね。

そんな時に活躍するのが布用絵の具!

絵の具をのばして~メイクスポンジでつけて~
IMG_1048.jpg

捺す!!
IMG_4294.jpg

インクのつけ具合、力の入れ具合、なかなか難しいようで、
みなさん奮闘されていましたよ!

コツは絵の具をたっぷりつけること!

あとは、スタンプにインクがなじむまで、何度か捺すといいようです。

黒版を捺した後に白版を捺します。

ちょっとずれても、それが手作りの味ですよね~。
IMG_1055.jpg
IMG_1054.jpg


いろんなレイアウトのバッグができましたよ♪

布用絵の具はいろんなカラーがありますよ!

ぜひ消しゴムはんこにも取り入れてみてくださいね!

bora先生のふんわりした雰囲気そのままの、楽しい教室でした!

******************************************************

さて、次回のboraさんの教室は8月4日の親子教室!

夏休みの工作・自由研究対策になるような内容で考えていますので、

小学生の子どもさんをお持ちのお母さん、必見ですよ!

ご案内できるまで、楽しみにお待ちくださいね♪

シード大阪の次回の教室は5月26日(木)の櫻花さんの教室です。
詳細とお申し込みはコチラから 
※今ならまだ間に合います!!お申し込みはお早めに。

手ぬぐいを作りますよ~♪
160526sakurasan.jpg

ハガキの倍サイズのハンコを捺して作るんです!

もうこのハンコどうやって作るの?どうやって捺すの!?

興味津々です~。
******************************************************
快晴続きで気温もぐんと上がりましたね。
わたくし、もちろんチョコミントアイスをいただきました(*ノ∪`*)
某緑と赤とオレンジ色のコンビニは関西でも(重要!)たくさんチョコミントアイスを置いてくれているので嬉しいです(*’U`*)

では、まだ連休中のみなさまは楽しんで、お仕事のみなさまは張り切っていきましょうーーーーー!!!
関連記事
教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示