2015/08/21.Fri

和田真由子さんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさんこんにちは。
ちょっと涼しくなり、冷房の効きが悪くなった通勤電車で汗ダラダラかきながら、
夏休みが終わったら通勤電車ドットコム再来だな…と震えながら出勤してます、おむすびです。


鉄板ですが、夏休みの宿題やった??おかーさん手伝わへんよ!!
的な会話が繰り広げられているご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなコマッタチャンにはけしごむスタンプで夏休みの工作なんていかがでしょう?
今回は和田真由子さんのけしごむスタンプ教室、
夏休み特別編「親子でけしごむスタンプ」の様子をお届けいたします!


1_20150821174644e1a.jpg
クマの親子!…ではないですが2組の親子さんが参加してくださいました^^

2_2015082117464590d.jpg
今回は刃物を使わず彫れる「ラクほり」を使用します。

3_20150821174647e83.jpg
ちょっと手元が見えませんが、ヘラでけしごむをホジホジします。
先生も感心の子供たちの集中力!


4_20150821174648038.jpg
おなまえはんこができました!コースターにおして完成!
バックの黄色はなんと、おそうじねりけし…アーティスティックですね!!


5_20150821174650623.jpg
こちらも完成!…スタンプも上手ですが、ねりけしアートのクオリティが
はんぱない…すごすぎ!


6_20150821174731e94.jpg
どうですか?ラクほりは、やわらか~い線が得意なので、
ふわふわした動物やスイーツなんかのモチーフを彫るのにぴったりです。

これで夏休みの工作できましたね!
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね~◎

ご参加下さった皆様、ありがとうございました~!!


関連記事
教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示