2015/03/27.Fri

環境局主催海空けしごむスタンプイベント開催♪

皆さんこんにちは〜 
 今日もいい天気の大阪でございます スダッチどす!

今日は先日行われました環境局主催のイベントのレポートです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〜海空消しゴムスタンプイベント〜


定員を大きく上回るご応募の中から選ばれた皆さん〜^^
ようこそシードへ♪

まずは〜


シードによる、環境の取り組みと商品の説明。

seed.jpg

S-10000(1万円のビック消しゴム!)を見て
鉄板の反応頂きました〜o(^o^)o


紙芝居「海と空の約束」の読み聞かせ。

絵本


優しい絵の大きな紙芝居で皆さん物語に入り込んでいましたね〜

西谷さんによる環境学習

学習


時にはクイズ形式で分かりやすく楽しく学んで頂きました!
元気に手をあげてますね〜^^

そしてそしてお子様は工場見学です!
親御さんはお子様が工場見学している間にけしごむスタンプ教室♪
先ほどの絵本に出て来た動物のスタンプをつくりました〜

教室1


経験者の方、初めての方みなさん短い時間ではありましたが楽しんで頂けたでしょうか?
2つめのスタンプが彫り終わった頃に〜

お子様たちが帰ってきました!

スタンプタイム


さぁこんどは スタンプを押してみよう!
いろんなインクをつけてみんな上手に押していましたね〜^^
  
スタンプ押すのになれた所で〜?

このイベントの集大成!

親御さんに彫って頂いた動物スタンプを使って
絵本の最後のページを皆で仕上げましょう♪

完成


身近にいる生き物達や空、海のことを思いながら
 それぞれ素敵なページに仕上げて頂きました^^

最後にはささやかながらシードからお土産をご用意させていただきました。
はい、そうです。けしごむです!




  に思いをはせながら 楽しくけしごむスタンプをして頂けたようで
とても良かったと思います〜

またこの様な機会があったらいいな〜とおもった スダッチでした!

来月開催予定のけしごむスタンプ教室もあります!→☆SEED教室情報☆
(これはシードによるイベントです)

是非是非足をお運び下さいませ〜〜〜^^





関連記事
ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示