2015/12/25.Fri

Redbugさんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさん、メリークリスマース☆☆☆
子供の頃、枕元に靴下を置いて寝ると、
朝には500円玉が入っていて、
それをとても楽しみにしていたおむすびです。

さて今日は!
東京店から今年最後のスタンプ教室レポートが届いております。
Redbugさんによるデコペーパーでキャンディ缶を作るワークショップです◎
めっちゃかわいいんやでぇ~~~どうぞ!


******
R1.jpg

R2.jpg


R3.jpg


R5.jpg


R6.jpg

今回はキャンディー缶を作りました。
ナプキンに彫ったスタンプを捺して缶に貼る作品です。
シンプルに見えますが、とっても可愛くてインクを変えれば全く違うものになるのが楽しいですね!
皆さん2つペアで作られていました^^


******

外国のお菓子のようなオサレなキャンディー缶!!
売りもんみたいです◎

デコペーパーそのものが可愛いので、
缶に貼る以外にも色々とアレンジできそうですね~
うーん可愛い。。

今年の教室レポートは以上でーす!!
来年度も楽しい、素敵な作品が作れる教室を企画していきますので、
みなさんどうぞお気軽にご参加くださいね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします~~~^^ぺこり




教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/14.Mon

sora×stampさんけしごむスタンプ教室!

みなさんこんにちは。
も~い~くつね~る~と~。。。仕事納め!!
…納まりきらない仕事が!おわらない大掃除も年賀状も!
と、心のなかで叫んでいる、おむすびです。

私もよ。とお嘆きのアナタ。
お仕事も大掃除もお手伝いには行けませんが、
年賀状のお手伝いならできるかも!?

東京店で行われました、sora×stampさんのけしごむスタンプ教室
レポートが届いておりますよ!今回もテーマは年賀状ですが、
ちょっとアイデアのある、楽しいスタンプになっております。
↓ど~う~ぞ~~↓

******
sora1.jpg

sora2.jpg

sora3.jpg

sora4.jpg

sora6.jpg

sora5.jpg

Monkyの顔の輪郭スタンプと色々な顔の表情のスタンプを入れ替えれば、
使いまわしが出来る優れもののスタンプです!
送る相手のことを考えながら、表情を変えても楽しいですね^^

今回は初心者の方が3名いらっしゃいましたが、
皆さんとてもお上手で思い思いのMonkyを彫って大満足のようでした◎

******

おさるの表情が変えられるなんて
はんこならではの楽しいアイデアですよね!!
押す過程も楽しめますね~~◎


おまけにsoraさんのけしごむスタンプ紹介↓
soraomake.jpg
う、う、うつくしいぜよ!
こんな先生の生スタンプを見せてもらえるのも教室ならでは!

みなさま、是非ご参加くださいね。
今回ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~~~^^




教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/10.Thu

ミネキクさんけしごむスタンプ教室

みなさんこんにちは。

懇親会、送別会、忘年会、女子会、、、
総じて「飲み会」オンパレードな12月を過ごしています、おむすびです。

年賀状、そろそろですよ!もう出来ましたか?
東京店よりミネキクさんの教室の様子が届いております!
ざっくりかわいいザ!年賀状!味があってすごく良いですよ~どうぞ~↓↓


*****
ミネキクさん教室
IMG_5335.jpg
IMG_5336.jpg
IMG_5337.jpg
今回の教室では、来年の干支のサルの図案の年賀状を制作しました。
年賀状の季節ともあって、皆さん思い思いのおサルを真剣に彫っていらっしゃいました◎

今回初めてスタンプを彫る方がいらっしゃいましたが、
初めてとは思えない程素晴らしい作品が出来上がりました~♪

*****


おさるといってもいろいろですね!
みなさん個性が出ていて素敵です~^^
もしかしたら彫っているご本人に似ているかもしれないですね。笑

既成の年賀状買っちゃった~というアナタも!
おさるなんて描けへんわ~というアナタも!
名前とか、漢字一文字だけならカンタンに、
メッセージの最後に押すだけでオリジナリティ出ますよ!
ぜひお試しください!^^

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~!!
教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |