2015/08/21.Fri

和田真由子さんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさんこんにちは。
ちょっと涼しくなり、冷房の効きが悪くなった通勤電車で汗ダラダラかきながら、
夏休みが終わったら通勤電車ドットコム再来だな…と震えながら出勤してます、おむすびです。


鉄板ですが、夏休みの宿題やった??おかーさん手伝わへんよ!!
的な会話が繰り広げられているご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなコマッタチャンにはけしごむスタンプで夏休みの工作なんていかがでしょう?
今回は和田真由子さんのけしごむスタンプ教室、
夏休み特別編「親子でけしごむスタンプ」の様子をお届けいたします!


1_20150821174644e1a.jpg
クマの親子!…ではないですが2組の親子さんが参加してくださいました^^

2_2015082117464590d.jpg
今回は刃物を使わず彫れる「ラクほり」を使用します。

3_20150821174647e83.jpg
ちょっと手元が見えませんが、ヘラでけしごむをホジホジします。
先生も感心の子供たちの集中力!


4_20150821174648038.jpg
おなまえはんこができました!コースターにおして完成!
バックの黄色はなんと、おそうじねりけし…アーティスティックですね!!


5_20150821174650623.jpg
こちらも完成!…スタンプも上手ですが、ねりけしアートのクオリティが
はんぱない…すごすぎ!


6_20150821174731e94.jpg
どうですか?ラクほりは、やわらか~い線が得意なので、
ふわふわした動物やスイーツなんかのモチーフを彫るのにぴったりです。

これで夏休みの工作できましたね!
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね~◎

ご参加下さった皆様、ありがとうございました~!!


教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/20.Thu

アドバイザーさんのデモ教室情報〜♪(いっぱい!)

皆さんお早うございます〜
残暑お見舞い申し上げます〜

雨がしとしと蒸し暑いですね^^; @大阪

いかがお過ごしでしょうか、
気がつけばが明けてもう4日
あぁ あっという間だったな。。。BON


さぁ 気持ち切りかえていきましょーーーー!



はい♪(切り替わった!)

今日はほるナビアドバイザーさんのデモ&教室情報
のご紹介です!
1週間の間にたくさんあります!一気に行きますよ〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

EIKOさんデモ
日時:8/22(土)11:00〜17:00 
場所:事務キキ浜松店


EIKOさんデモ
日時:8/23(日) 11:00〜17:00 
場所:事務キキ磐田店



picolさんデモ
日時:8/23(日)・24(月) 11:00〜17:00 
場所:インキューブ天神


MAIさんデモ
日時:8/28(金)
場所:ハンズ心斎橋店


**************

けしごむスタンプ、最近始めたんだけど
皆、どんな風に彫っているのかな〜

っと気になっている貴方!

      
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ〜(^o^)/





ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/10.Mon

「ペンギンの行方」 ~写真の辺境、版画の辺境 白石ちえこさん+猫野ぺすかさん

みなさん 

こんにちは!

文紙メッセが終わって、やれやれ
ってことは?もうお盆!
どおりで暑い訳だ!
でももう暦の上では残暑なんですよね。

ほんまかいな

もうこのごろでは日本中どこもかしこもあほもかしこも
暑いんだぜ ベイベ

北海道までも!

今日は猫野ぺすかさんの出展情報です
北海道どす!

↓ ↓ ↓


「ペンギンの行方」 ~写真の辺境、版画の辺境
白石ちえこ+猫野ぺすか

11218821_1151910104838377_412607584_2015081016022314a.jpg


11817256_1151911674838220_531764289.jpg



8月7日-8月30日 金土日祝営業 9:00a.m.ー日没
ArtLabo北舟
※22日土曜日5:00p.m.〜 作家との交流会 レセプション/トークを開催します 
※無料:軽飲食一品ご持参下さい。
※出品作家来廊予定


なんだかとっても惹かれる2枚。。。
ペンギンの行方やいかに

ぜひ足をお運び下さい〜(^0^)

教室・イベント〜北海道・東北 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |