--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/31.Fri

☆文紙メッセ2015☆いよいよ来週じゃぞ〜♪

皆さんこんにちは〜

 きょうも暑いですね〜
  
   来る文紙メッセの準備で良い汗かいてるスダッチどす!
     

さぁ今日はその文紙メッセ2015に今年も参加しますよ〜の
お知らせなのですが!
ががが!

なんとあのSEEDの隠れ(?)人気(!)キャラのレーダーじぃ
ワレワレのブースをご紹介致します〜
それではどうぞ〜

↓ ↓ ↓ ↓
企業紹介

画像をクリックすると大きくなります!

*************


レーダーじぃ〜ありがと〜!
さぁそれではレーダーじぃ
が言い忘れていた、まあまあ大事な
情報をサラッとお伝え致します〜^^

[開催日]
平成27年8月6日(木)
13:00~19:00 
平成27年8月7日 (金)
9:30~17:00 

[シードブース]
3階 3-19


で、ございます。

まってるよ〜!!
あそびにきてね(^0^)♪

教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/28.Tue

Carimboさん「ときめき雑貨マーケット」に出展!@阪神梅田本店

皆さんこんにちは!


いやはや

暑中お見舞い申し上げます
毎日申し上げております^^;

晴れの日は〜大好きだけど〜日に当たるとぐったりする
軟弱スダッチどす!
But今日も元気に参りましょう☆

暑い日は涼しい所でのんびりお買い物はいかがですか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

Carimboさん「ときめき雑貨マーケット」に出展!
                @阪神梅田本店


img_08a60da9e516333a1a63acc81c77b924.jpg



2015年8月5日(水)〜11日(火)
8階にて!

でございます!


ぜひぜひ足をお運び下さいまし〜^^
教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/28.Tue

ほるナビアドバイザー養成講座レポート!@東京店

みなさんこんにちは。
寝ても覚めても眠いのも、くせ毛が暴走してるのも、肩こりマックスなのも、
ぜんぶ夏のせい!夏のせいじゃ~~~!!!
…と叫びたくなるほど夏がニガテなおむすびです。
皆さん、どのように夏をエンジョイされているのでしょうか。ご教示ください。


さて本日は6月26・27日と2日間、シード東京店にて開催されました
「ほるナビアドバイザー養成講座」のレポートをお届けしますよ!
今回の講師は和田真由子先生です~。



ほるナビアドバイザー養成講座ってナニ?というあなたにちょっぴりおさらい。

ほるナビアドバイザー養成講座とは、
消しゴムスタンプを基礎から学べて、
商品知識、技術を身につけてもらう実習がメイン!
教え方を教えてもらえる、講師や作家志望の方にぴったりな
なんともためになる講座なんですよ~!

実際にロールプレイングなんかもあって、先生体験ができたり、
基本の彫り方やから、表現の幅が広がる応用技術まで、
どっぷり消しゴムスタンプ漬けの2日間なんです!



それでは講座の様子をどうぞ↓
1_20150724174711cd5.jpg
今回は、すでに作家活動をされている方もスキルアップのためにと
受講してくださいました。


2_2015072417383843c.jpg
初日は基礎をベースにほりほりしながら学びます。

3_201507241738399bc.jpg
4_20150724173841436.jpg
こんな感じでひたすら彫ります。

5.jpg
2日目は初日に作ったスタンプを押して、カードを作ります◎

6_20150724173902f15.jpg
ATC(アーティストトレーディングカード)を作って交換!
みなさんそれぞれ個性があって楽しいです~^^

最後に先生から認定証をもらって終了!
2日間お疲れ様でした~◎

ほるナビアドバイザー、興味ある方・・・
ぜひ、お申し込みくださいね☆




ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/24.Fri

ミネキクさんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさんこんにちは。
春はあっさりブラックでホットコーヒー、秋冬は濃い目のホットカフェオレ、
で、夏はやっぱりアイスコーヒー!と思いきや、いつもホットコーヒーを注文するおむすびです。
冷房きいてるところで冷たい飲み物はおなか壊します。メンドクサイ生き物ですね。


コーヒーでも飲みながら、のんびりスタンプほりたいですね!
今日は思わず彫りたくなっちゃいますよ!めっちゃかわいいの作りますもん!
ミネキクさんのけしごむスタンプ教室、テーマは「私の宝箱」です!



1_201507241900556e1.jpg
さ~はじめますよ~◎

2_20150724190057120.jpg
宝箱とは…そうです。普通の木箱なんですけど。
みて。これ。海のモチーフのスタンプするだけで…きゅーん


3_20150724190058739.jpg

ドヤァ


5_201507241901014cf.jpg
4_20150724190059f47.jpg
夏のおもひで!閉じ込めたくなりますね!!
箱の内側におすなんて、ニクイですね~~~。

木箱の他にも、ちょっといいお菓子の紙箱とか、
油性のスタンプインクを使えば、おかきの入ってた缶とかにも捺せます!
みなさんもぜひオリジナルの宝箱作ってみてください^^


ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~~!


教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/21.Tue

もういくつねると?(ほるナビ動画つくったどーーー)

みなさん こんにちは!

ついにTSUYUも明けました!
さあ(^o^)
今日は明けましたな話題です。

明けましておめでとうございます
この度来るお正月に向けて
お正月ほるナビ動画をつくりました!(早〜〜〜)


***メイキングコーナー***

ほった

ほり〜の〜

とった

とり〜の〜

みた

チェックし〜の〜

でけた

編集し〜の〜

で〜〜〜〜〜

****メイキングコーナー終****



ぽん♪

 はい♪


できーの!
↓ ↓ ↓

☆ほるナビでウキウキお正月☆


さぁ、みなさん こたつに入って
お茶でもすすりながら
ほりほりしているのを想像してみて下さい^^(あつ〜〜〜〜、うわ あづ〜〜;)


も〜う 164ねる〜と〜 お正月〜♪



ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/15.Wed

マステ付きコラボほるナビ発売!【猫科判子にゃいとう&Redbug】

*゜✽。+*✽ 【祝】発売! *゜✽。+*✽

梅雨明けまだー 気分はもう夏真っ盛りの本日!
CNK2_CRB-MT.jpg
シード100周年記念!マスキングテープ付きコラボほるナビ第2弾
猫科判子にゃいとうさんRedbugさん
のマステ付きコラボほるナビが発売になります!

*ほるナビCNK2-MT*(左) 猫科判子にゃいとうさん
ゴム色は ブラック×ホワイト!
1層目がブラックとは新鮮ですよね!
きちんと鉛筆の線もきっちり見えますですのでご安心を〜♪
白黒のほるナビなので、テーマはシネマ
KH-CNK2-MT_mtブログ
映画のフィルムのようなマステ♪

*ほるナビCRB-MT*(右) Redbugさん
ゴム色は パープル×ホワイト!
幻想的なイメージのパープル色で、ロマンチックでファンタジーな世界観が素敵☆
遊園地のような楽しいデザインです^^
KH-CRB-MT_mtブログ
かわいい動物やモチーフがいっぱいのマステ♪
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

数量限定商品ですので、皆さんお早めに♪(@^O^@)


ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/14.Tue

☆ほるナビアドバイザー養成講座申込受付スタート!☆〈東京店&大阪店〉

こんにゃにゃちは〜
 
 
 麦わら帽子で出勤!
   夏満喫、ベリーHOT!HOT! 
            スダッチどす!

今日は9月開催予定のほるナビアドバイザー養成講座の情報だよ♪

9月?ってそんなっ 今やっと夏が始まったとこやのに
9月ってだいぶ先や〜ん
と思っているアナタ!
     そしてワタシ!
        光陰矢の如し!→☆→☆→☆(@o@)☆→☆→☆


あっという間に秋なんだからねー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

東京店&大阪店同時に受付スタートっ♪

adv011-940x250_20150714114534080.jpg


大阪〔株式会社シード大阪店〕

日時:2015年9月11日(金)12日(土)/10:00〜17:00
  
場所:大阪市都島区内代3-5-25
   株式会社シード大阪店
講師:オリボン社bora先生
受講料:25,713円(税込)材料費込み



東京〔株式会社シード東京店〕

日時:2015年9月11日(金)12日(土)/10:00〜17:00
  
場所:東京都江東区亀戸6-57-20
   亀戸東口駅前ビル4階 株式会社シード東京店
講師:和田真由子先生
受講料:25,713円(税込)材料費込み



お申し込みはこちら→☆クリック!☆



お申し込みお待ちしております〜 ます〜(^u^)/








ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13.Mon

オリボン社boraさん教室レポート♪

まいどー!
昼GOHANは冷麺とフランクフルトをたべましたー!
夏真っ盛りスダッチです。
本日2回目の更新☆
どうして2回目の更新をしたかというと、
 先日行われたオリボン社boraさんの教室レポートが届いたので^^
   こりゃ いち早く皆様にお届けしなくっちゃ! お届けするっちゃ♡(^3^)/
     
   ということで!どうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



7月10日、シード大阪店にて開催された教室の様子をご報告します~♪

毎日暑いですね・・・。

そんな暑い夏を涼やかにしてくれるアイテム「てぬぐい」!
今おしゃれなてぬぐいがたくさんありますよね~♪

で☆も★ けしごむスタンプがあれば、自分で作っちゃうこともできちゃうんですよ~!



先生はオリボン社bora先生で~す!


まずは消しゴムスタンプをほりほり・・・。
図案はめがね!おしゃれめがね!

教室風景007


めがねの中を彫る技術などを丁寧にレクチャーしてくださいました。

で、試し押し

教室風景005

試し押し用紙のかわいいこと!これは、boraさんの教室を受講された方だけの特典ですよ!


では、本番・・・

カラフルなメガネ、シックなメガネ、めがね、眼鏡、メガネがいっぱーい!

教室風景001


てぬぐいはこちらの晒しを先生が染めて下さいました。

10mもあるので、山ほどてぬぐいが作れますね!

手芸店などで売っていますよ♪

そしてラッピング!

教室風景003


おされなパッケージにおさまりました!

もう売り物みたい~♪このままプレゼントしてもいいですね!



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~♪

また、来て下さいね(^^)v


**************

ん〜ほんと素敵なラッピングですね
あ〜参加したかったな〜

よし、自分でもやってみよ〜〜〜っと!






教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13.Mon

和田真由子さん消しゴムスタンプ教室【夏休み企画!】

おはようございまする!
スダッチどする!

夏本番どする!

夏休みどーする?

今日は親子で参加できる、けしごむスタンプ教室の情報で〜す
夏休み企画だよ〜ん♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

和田真由子さん消しゴムスタンプ教室

P6128034-300x225.jpg



〜親子でお名前スタンプを作ろう!〜
刃物を使わないけしごむスタンプ『ラクほり』で、
自分だけのお名前スタンプを作ろう!


※保護者の方同伴でのご参加をお願いします。

★お子様には消しゴムプレゼント(^o^)

日時:2015年7月28日(火)13:00~15:30
場所:シード東京店
講師:和田真由子さん
費用:大人1,080円 小人540円(消費税・材料費込み)※お子さまの人数が複数の場合は¥540×人数
持ち物:なし
定員:5組 (小学1年生以上のお子さまと保護者)

※定員に満たない場合は中止する場合がございます。
 ご了承下さい。


お申し込みは→☆コチラ☆


ラクほり?そういえば掘ったことないな〜
 というアナタ!是非お子さんと一緒にご参加下さいまし〜^^



教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/10.Fri

☆ART&CRAFT KOTORIさん「ハッピーマーケット」に出展☆

みなさん グーデンモルゲン♪ スダッチいむにだ!

あっという間に週末に突入ですね!
 みなさんこの一週間いかがお過ごしでしたでしょうか?
 そして、来週一週間はどのように過ごされるのでしょうか?

夏バテに気をつけて、

****鼻歌コーナー****

しごと〜にも精が出る♪
 き〜ん曜のふんふ〜ん
  ふ〜ふふ〜ふふん ふふふふふ〜ん

つ〜たえ〜たいことがある♪

来週〜ま〜つ〜のイベントっ

****鼻歌コーナーおわり****

はい!

コチラです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ART&CRAFT KOTORIさん
「ハッピーマーケット」に出展

o0480064113360621085.jpg


o0480064113360621060.jpg



日時:7/18(土)7/19(日)10:00〜15:00
場所:北海道ガーデンショー特設会場
   上川郡上川町字旭ヶ丘ガーデンマルシェ白樺エリア(エリア内入場無料)




さぁ 北海道上川郡へ!travelin’♪










教室・イベント〜北海道・東北 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/09.Thu

猫科判子にゃいとうさん「ねこねこ集めました展」に出展!@q.e.d. STORE&CAFE

みなさん こんにちにゃん!
 とーも!スダッニャです!

  
わたしが以前住んでいた部屋のベランダには、にゃんこが
80%の確立でくつろいでいました。
洗濯物を干しに出ると、よくにらまれてたので、「うっす」って会釈してました。
部屋の住人はわたしでしたが、ベランダの住猫はそのにゃんこだったみたいです!


と、わたしのにゃんこ話はさておき


今日は猫科判子にゃいとうさんの出展情報だにゃ!

その名も

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「ねこねこ集めました展」②

DM1_convert_20150708175746.jpg

ねこ集めました展 じゃなくて ねこねこってところが
 なんとも、猫まみれな感じがしてそそられますね〜@^^@



はんこも〜

fc2blog_20150702100420a0a.jpg


手ぬぐいも〜

fc2blog_201507021006034da.jpg


ねこねこま〜み〜れ〜♪

*************

「ねこねこ集めました展」②

q.e.d. STORE&CAFE

7/8(水)〜8/16(日)

定休日:毎週 月曜日&火曜日
営業時間:12:00〜20:00 (cafe-12:00〜18:00)
lunchtime:12:00〜14:00(平日)/12:00〜15:00(土日祝)


*************


みなさんぜひぜひ足をおはこびくださいませ〜



教室・イベント〜中部・北陸 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/08.Wed

asakozirusiさん「ブローチの森 展」に参加☆

みなさんこんにちは〜

*****つぶやきコーナー*****

湿気いややーー
 さわやかな風よ吹いてくれ〜
   このスダッチに吹いてくれ〜

そうそう、今朝セミが鳴いてましたよ!もう梅雨明けは近いのかなo(^o^)o

*****つぶやきコーナー終わり*****



さぁ 今日の!イベント情報はっ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

asakozirusiさん「ブローチの森」展に参加

e0178225_432433.jpg

chimney
7/4 〜 7/18
8:00 〜 18:00
香美市土佐山田町陣通寺346−2
日曜日と第1・3月曜日定休
0887-52-2628


asakozirusiさんははんこを使ったブローチです!

20150703_2035754.jpg

むぎゅっと押したブローチ♪

良いですね〜たくさんのブローチ。
ワクワクします^^

 
 わたしは気がつけば手ぬぐいを集めてしまっているのですが、
 このブログにも時々登場するイコさんはブローチに目がないのです〜^^
 教えてあげなくっちゃ〜

もう始まっております〜レッツゴー♪



教室・イベン〜中国・四国 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/07.Tue

☆和田真由子さんLINEスタンプ☆

みなさんこんにちは〜

雨が降ったりやんだりで・・・大阪は梅雨空・・・
 さてみなさん いかがお・・・
って 毎日毎日それしかゆうことないんかーーーい!
  
いやいや ありますよ!

毎日たのしいイベント・話題・小ネタをみなさんに見て頂ける様に
 頑張っておるスダッチです


はい 今日は!

先日ダウンドードした Happy seed mayuさんこと和田真由子さんの
LINE クリエイターズスタンプのご紹介です〜

↓ ↓ ↓ ↓ 

「キジドラ猫の日常」

20150515105603204.jpg

ラインストアへは→☆コチラ☆


ブログや教室で目にするmayuさんの動物さんたちとは
ひと味ちがったキャラクターです!
いろんな場面でとても使いやすいです〜

ちなみに私のお気に入りは
サッ  っとしっぽだけ見せて去っていくスタンプです
サッ  っと逃げ出したい時に使います 笑


皆さんも是非チェックしてみて下さいね〜♪





ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/06.Mon

猫野ぺすかさん「胡桃の中の宇宙」展に参加

みなさんこにゃにゃちぱ〜♪
 今週はじまりましたね〜
   
大阪 あいにくの梅雨空でございますが
 いかがお過ごしでしょうか 
スダッチどす!

今日はそんな大阪や日本の天気よりももっとスケールの小さくて大きい(?)
 不思議なグループ展の紹介でございます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


★猫野ぺすかさんが参加★

「胡桃の中の宇宙」展

kurumi001.jpg
(画像をクリックすると拡大されます。)

参加作家:池田菜摘 古森秀夫 銀紙帽子 本田厚二 須見祥子 
服部奈々子 猫野ぺすか 耳猫風信社


2015.7.3ー12 open12:00-19:00
国分寺くるみギャラリー国分寺北口6分)
国分寺市本町2-18-16 042-312-2963




***********

むむむ クルミの中? の宇宙?
不思議、それだけで不思議(@_@)

テーマはSFだそうで、SF好きの作家さんが
集まって開催されるようです。

どんな展示になるのでしょうか〜
 イメージがS(すごく)F(ふくらむ)

いってみよう





教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/02.Thu

ミトカさんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさんこんにちは。
先日友人の結婚式の2次会会場で、カメラマンさんの背後にgokiを発見し、
集合写真の顔が一人だけひきつっていた、おむすびです。
いや~黒いアイツの季節ですね。。


さぁぁ!6月23日に開催されました、ミトカさんのけしごむスタンプ教室の様子を
お届けいたします。今回はエンボス加工にチャレンジしますよ~!



01_20150702100027ea3.jpg
今回は少人数での開催となってしまったのですが、
ほぼマンツーマン!みっちり教えてもらっちゃいます!!


02_201507021000299ec.jpg
この季節にピッタリのアサガオのモチーフ◎
見てるだけでも涼しいですね^^


03_20150702100031d39.jpg
エンボスヒーターの登場です!!
アサガオの露をエンボスで表現します。


04_20150702100032243.jpg
完成!!写真では少しわかりづらいかもしれませんが、
透明なエンボスで、朝露の感じが繊細に表現されています!
とても涼しげです~◎


エンボス加工を覚えれば、作品の表現の幅がかなり広がります!
とても簡単なので是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~!!
教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/02.Thu

カナメさんけしごむスタンプ教室レポート!

みなさんこんにちは。
関西の私鉄はとってもエコなのか、朝の満員通勤電車でも送風設定で
毎朝感覚スイッチオフ状態の、おむすびです。

さて!ロックロック!ロックの日(6月9日)に開催されましたロックフェス、
…じゃなくてカナメさんのけしごむスタンプ教室の様子をお届けします!



1_20150702093339362.jpg
今回はシード東京店の新入社員2人も参加させていただきました!
テーマは「ちょこっと使えるスタンプ作り」



2_2015070209232338d.jpg
ちょこっと使えるサイズは、彫りやすくて
結構使える場面も多いのでオススメです!



3.jpg
メッセージやワンポイントを別に作っておくと、
アレンジできてなお便利◎



4_20150702092326cc4.jpg
タグやミニカードなど、ちょこっとおすそ分けのお菓子に
添えたりするだけで格段に違いますよ~!
カナメさんの愛嬌のあるキャラクターたちがカワイイですね^^

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~!!
教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |