2015/05/25.Mon

kaorimuraさん消しゴムスタンプ教室

みなさんこんにちは〜
もう5月も最終週となりましたね^^

もうこれは夏ですよね? よね?

あついですね〜
 もうサンダルはきたいよ〜!
   靴下脱ぎたいよ〜!

どうもスダッチどす。


今日はSEED大阪店で行われる
 kaorimuraさんの教室情報ですよー(^0^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


kaorimurasan01221.jpg


イニシャルスタンプを作ろう♪
おしゃれなイニシャルスタンプで自分だけのマーク作り☆


日時:2015年6月19日(金)10:00~12:00
場所:シード大阪店
講師:kaorimuraさん
費用:1,080円(税込み)
持ち物:なし
定員:8名

※定員に満たない場合は中止する場合がございます。
 ご了承下さい。



*************

イニシャルスタンプってとっても便利だし
自分オリジナルの物がカンタンに出来ちゃうからイイですよね!^^

皆さんぜひぜひ足をお運び下さいまっせ〜☆

教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/19.Tue

櫻花さん教室レポート♪〜プラバンとUVレジンで作るストラップ〜

みなさん!おはようごだいまつ!

スダッチです!
 ご無沙汰しておりました〜GWも終わってもう5月も下旬
   すっかり初夏ですね〜

さてさて今日は先日行われました櫻花先生の教室
〜プラバンとUVレジンで作るストラップ〜
のレポートが届いております〜

とっても涼しげな〜作品ですよ〜^^

それではどうぞっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

5月14日、シード大阪店にて開催された教室の様子をご報告します~♪

今回の教室は盛り沢山!!

けしごむスタンプ×プラバン×レジン の合わせ技!!!


プラバン はやってますよね~♪

けしごむスタンプもプラバンにスタンプできちゃうんですよ!



先生は櫻花先生で~す!


まずは消しゴムスタンプをほりほり・・・。

図案は蓮(ハス)、藤、桜から選べるようになっております~

図案用紙


私なら彫るだけでも3時間終わっちゃいそうな図案たち・・・。

でも、今回は手練れぞろい・・・。45分で彫り上げていらっしゃいました~♪

教室風景01

教室風景02


教室風景03

で、ステイズオンでプラバンにペタリ!
ステイズオン


ポイントは色版から先に押すこと!

ツルツルした物にスタンプすると、ずるっとすべるので押すのが難しいのですが、

焼くと縮むので、多少のズレは気にしないでOKとのこと!


オーブントースターで焼きます。小さいので、すぐ縮む!

扉を半開きにして、中の様子をみながら焼きます。

焼きあがったらすぐにカッターマットなど平らなものでおさえてくださいね♪


教室風景04

ねじれちゃったところは、エンボスヒーターで温めながら修正・・・。

教室風景05

画像がボケててすいません・・・。
パーツができた!小さい!

教室風景06

金属のフレームにレジンをぬりぬり・・・。

そして、プラバンで作ったパーツや、ラメ、ガラス粉を閉じ込めて・・・

教室風景07

完成!

リボンにもスタンプしているんですよ~☆

そして、大集合~♪
完成作品

ステキ~★☆

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~♪

また、来て下さいね(^^)v


******************

むむむ!スバラシイ完成度ですね〜

ほんとコレからの季節にぴったりな作品ですね^0^

さてさて次回はどんな教室が開催されるのでしょうか〜

???

はい!

この様な教室が予定されています

ででん!

↓ ↓ ↓

ほるナビアドバイザーkaorimuraさんの教室です☆


イニシャルスタンプを作ろう♪
おしゃれなイニシャルスタンプで自分だけのマーク作り☆

日時:2015年6月19日(金)10:00~12:00
場所:シード大阪店
講師:kaorimuraさん
費用:1,080円(税込み)


ゼヒゼヒ皆様ご参加下さいまし♪

教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/07.Thu

【ほるナビ】twitterはじめました!

horunaviicon.jpg

けしごむスタンプ「ほるナビ」のツイッターをはじめました。

ほるナビの商品情報やイベント情報など
ぼちぼちつぶつぶしていきます!

よろしくお願いします〜(@^O^@)


ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |