2014/09/29.Mon

inocoさんタピエスタイル出店【明日までです〜!!!】

皆さん今日は〜 スダッチどす〜

いかがお過ごしですか?
先日はいきなりのSEEDオリジナルキャラ『レーダーじぃ』の登場に
驚かれた方も少なくないのでは?
また、ちょいちょい登場してもらおうと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。


さぁさぁ!

今日はinocoさんのイベント情報です〜
といっても気づけば明日まで(!)なので

皆さんこの記事を読んだら今すぐレッツゴー!

POP-UP SHOPbyタピエスタイル
@JR 京都伊勢丹

9a9e77ab4b8e1e0698903d61db807ba3.png

inocoさん!


1ebfd707025136ea11c04951a1e3574a.jpg


はんこを出店!


9a9e77ab4b8e1e0698903d61db807ba3.png

今回はinocoさんはいらっしゃらないようで、


6e7ad00a72da1672508aefde7e3042c1.jpg


はんこさんのみ会えるんだそうです!

さあ、inocoさんのはんこさんに会いにいこう〜♪



教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/26.Fri

「わしゃ、うれしいのう♪」byレーダーじい

みなさん 秋晴れのこの良き日、ご機嫌いかがかな?






初めまして、わしは『レーダーじぃ』じゃ。

レーダーじい1中









そうじゃ、SEEDのロングセラーのコレじゃ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

S-100_2014092609452977f.jpg


皆さんどうぞお見知りおきを、、、^^








ところで
どうしてけしごむスタンプでもないわしがぼちほりブログに登場したかというとじゃな、
こうゆうことじゃ〜〜〜










Gzoom.jpg


なっ!

どうじゃ!この美しきわしのスタンプ
実はこの作品は
あの にゃいとうさんが作って下さったのじゃ!
そう!猫科判子のにゃいとう先生じゃ

Gnyai.jpg



自慢じゃ、 ほほほほ*^u^*
にゃんと!PLASTIC ERASERまで彫られておるぞ!(感激)

Gmany.jpg


わーい!わーい!わーいじゃ!
つい童心に戻ってしまうわい^^

これはSEED家の家宝にさせていただこう。

レーダーじい3中



 いつかのイベントでお披露目できたらええのう・・・
   にゃいとうさん。心からお礼を申し上げますぞ。


O-O-K-I-N-I-O-O-K-I-N-I-O-O-K-I-N-I-O-O-K-I-N-I-O-O-K-I-N-I-


では みなさん 良い週末をお過ごし下され〜^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/26.Fri

カナメさん ほるナビ初心者教室レポート!

みなさんこんにちは◎
さんまの美味しい季節がやってきて小躍りしちゃう
トーキョー店のおむすびです。



さてさて今回は、9月16日(火)に開催されました、
カナメさんほるナビ初心者教室レポートをお届けいたします。

こちらも秋の空気感たっぷり!
「秋」をモチーフにはんこ作品を作りました^^


P2014_0916_151241.jpg
おおおいしそうですな~~~~ じゅるり。
P2014_0916_151517.jpg
ぽんぽん
P2014_0916_151413.jpg
ぎゃー!おなかすくわー!!
はんこを入れてる箱がお弁当箱のようですね。
色も美味しそう~…




シンプルなモチーフも、色の使い方や捺し方で
初心者さんでもとってもステキなものができるのが
消しゴムスタンプの楽しいところ♪


ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~◎

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/22.Mon

スタンプカーニバル教室情報!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

気づけばもう9月も後半!
そしてやってくる10月!
10月といえば、皆さんお待ちかねのスタンプカーニバルです(@^O^@)

スタンプカーニバルで行う教室のお知らせです!

今年の教室は、全て抽選式です!
9/24(水)13:00〜9/30(火)までに、けしごむスタンプ教室情報の専用メールフォームからお申し込みください。
その後抽選にて決定致します!
抽選結果は10/2にお知らせ致しますので、少々お待ちください。


気になる教室内容はけしごむスタンプ教室情報にて
9/24(水)13:00より解禁です!

※mizutamaさんの19日の教室開催時間が【11:00〜13:00】になっておりますが、
【14:00〜16:00】の間違いです。

ただいま修正中ですので、少々お待ちください。(9/25 8:35)

修正しました!(9/25 10:06)

続々と教室へのご応募頂いております!
えらいこっちゃー(@O@;)




教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/22.Mon

2015年お正月けしごむスタンプ動画

皆さんこんにちは!

微妙に暑い、、、、日が続きますが、もう明日は秋分の日ですね!
そうです!そんでもうゆうてるまに
 も〜い〜くつね〜る〜と〜 お〜正月〜 です!

今年も去年に引き続きまして
お正月けしごむスタンプ動画を作成いたしました!

↓コチラです!↓
☆☆☆☆☆☆☆☆

今年のお年賀図案は
Redbugさんと梅屋さんです!


レッツお正月気分〜♪



ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/18.Thu

vif...さんけしごむスタンプ教室レポート♪[SEED大阪店]

皆さんおぱようごだいまする!
スダッチです!
またまたレポート届いております!

今週行われた初心者教室ですね〜♪
 それではどうぞ〜♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



9月17日 大阪店で初心者教室を開催しました~

attachment02_2014091817281711e.jpg


楽しい教室となりました~!

講師はvif...さん

図解ありで、丁寧にわかりやすく解説して下さいました。

attachment04.jpg


カードやコースターに押して完成!

attachment03_20140918172825a5a.jpg


次回は10月28日!

ハロウィンスタンプを作りますよ~

ぜひぜひお申し込みくださいませ~☆☆



教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/18.Thu

ほるナビアドバイザー養成講座大阪レポート♪9月5日〜6日


9月5日、6日と2日間
シード大阪店にて、ほるナビアドバイザー養成講座を開催しました!

講師は櫻花先生。

ほるナビアドバイザー養成講座ってナニ?ってそこのあなた~!

ほるナビアドバイザー養成講座とは、
消しゴムスタンプを基礎から学べて、
商品知識、技術を身につけてもらう実習がメイン!
教え方を教えてもらえる、講師や作家志望の方にぴったりな
なんともためになる講座なんですよ~!

ロールプレイングなんかもあって、ドキドキ先生体験!
黙々彫ったり、エンボスでキャー♪っとなったり~
どっぷり消しゴムスタンプ漬けの2日間なんです!

attachment00_20140918155728ed5.jpg


初日に作ったスタンプを押して、カードを作ってくださいました~

2日目にはATCを作って交換!
うーん完成度高・・・!

DSCF8112.jpg


認定書をお渡しして・・・

終了!

お疲れ様でした~

ほるナビアドバイザー、興味ある方・・・
ぜひ、お申し込みくださいね☆



ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/10.Wed

Carimboさん『第22回ロハスフェスタin万博公園』に出展〜♪

みなさんおはようございます!

さわやかな朝でございます!
もう9月上旬も過ぎますね、
ゆうてるまに秋も深まっていくのでせう(~]~)

今日はCarimboさんの出展情報をご紹介致します〜^^

秋もどっぷり深まっておるでしょう11月のイベントです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

『第22回ロハスフェスタin万博公園』

lohastop_22th_20140910084359c45.jpg


2014年11月1日、2日 9:30〜16:30
・万博公園/東の広場にて(大阪府吹田市千里万博公園1-1)
・会費350円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
・雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
・イベント自体は11月1日〜3日の開催ですが、

Carimboさんは上記の2日間のみの出店となるそうです!





さぁみんな東の広場に集合だ!(^o^)/☆



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/09.Tue

おさる★うきき さん消しゴムはんこホリホリ教室〜♪

ふ〜 やっと朝晩涼しくなってきましたね〜
何よりですね〜^^
お月さまも綺麗でしたね○^^

季節の変わり目、ウキウキ♪
  皆様いかがおすごしでしょうか?

今日はおさる☆うききさんの教室情報です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

9月25日消しゴムはんこホリホリ教室 in ぐるりさん

〜秋のモチーフを彫りましょう!初心者の方も大歓迎!〜

3a2d3199d5bb1bc6a93e430f2eba568f_20140909164211d3b.jpg

dc12e9cc4f2ca8ca04f7c429032558d0.jpg

            

*ギャラリーぐるり*
【営業時間】 月~土 11:00~19:00 (LO 18:30)、日祝休み

      ※混雑時には2時間制とさせていただきます。

【住所】 大阪府豊中市庄内西町 3-18-3

【電話番号】 06-6398-7527




皆さんぜひ足をお運び下さいませ〜^^
 うきうき☆




教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/04.Thu

ほるナビアドバイザー講座レポート@東京店

関東の方はめっきり涼しくなって、
もろもろ復活の兆しを見せているトーキョー店のおむすびです。


今日は8月29日、30日に行われました
ほるナビアドバイザー講座レポートをお届けします~。


今回は、和田真由子先生による講座で
ご参加頂いた皆様には2日間ゆっくり、ほるナビについて
学んで頂きました^^



↓優しい和田先生による丁寧な解説◎
P2014_0830_113043和田先生

ATC(アーティストトレーディングカード)をつくりましたよ!
皆さんの個性が出ていてステキ!
P2014_0830_161528和田先生
作品から楽しく作って頂けた感じが伝わってきますね~◎

ほるナビでスタンプをつくるのも楽しいですが、
この口座では版画のお勉強もできちゃいます。ほるナビとスタンプインクで出来ますよ。
P2014_0830_161649和田先生
こちらもひと味違って良いですね~。作品の幅も広がりそうです。


次回は、スタンプカーニバル後の日程で告知をさせて頂きます♪
ご興味ある方、是非ご参加下さいませ~!
ほるナビアドバイザー養成講座 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/04.Thu

オリボン社boraさん教室3Dアートコース2回目開催されました〜☆

皆さんお早うございます!

昨日シード大阪店にて行われました
オリボン社boraさんの3Dアートコース2回目!

その模様がboraさんのブログにて紹介されています!
    m(^0^)mありがとうございます!m(_ _)m

第1回の時につくったスタンプに色をつけて〜

20140903_01.jpg


パーツごとに切り取って〜

20140903_04.jpg


立体的に仕上げて〜
ジャ〜ン♪

20140903_05.jpg


そしてそして
額に入れたら

20140903_07.jpg


パンパカパ〜ン☆


すごい〜立体的になってる!きゃわい〜

皆さん二日かけてじっくり作った作品が完成したときは感動されたでしょうね〜o(>u<)o


詳しくはboraさんのブログへ→☆Check!!☆

今月もレトロ印刷JAMさんにABCクラフトさんにと引っ張りだこのboraさん!
 素敵な教室ありがとうございました〜☆

シードからのレポートもお楽しみに〜♪




教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/09/03.Wed

Redbugさん教室レポート !

みなさんこんにちは!
トーキョー店のおむすびです。


先月27日にシード東京店で行われた
Redbugさんの教室レポートをお届けします~◎

P2014_0827_110847_redbagさん


今回は、持ち手スタンプとボックスを制作する教室でした。
みなさん、とっても真剣です…!!


P2014_0827_115349_redbagさん

↑↑はい!いわずもがな、めちゃくちゃ素敵ですね!↑↑
いろいろと使えそう◎


3時間ゆっくり彫ったり
捺したりして楽しんで頂きました^^

次回教室もおたのしみに~!

教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/03.Wed

Happy Seed mayuさん消しゴムスタンプ教室@アートカルチャー

みなさんおはようございます!
スダッチどす!


残暑でザンス。



こんなときは秋に思いを馳せましょうo(~u~)o 



今日はHappy Seed mayuさんの教室情報です〜

テーマは「読書の秋」ということでとっても秋らしい
コーヒーをゆっくり淹れたくなるような図案ですね〜^^

P9017381.jpg


P9017382.jpg


日程:9月7日、10月5日、11月2日
時間:10:00~12:00
場所:アートカルチャー
   東京都新宿区新宿3-1-1
   世界堂ビル 6F


申込・詳細は Tel:03-5360-4007 まで!


そして今回は『上級者さん向きに蔵書印図案も盛り込みたいな~ヾ(o´∀`o)ノ』
mayuさんがブログにて予告されております!ワクワク☆

お申し込みは9月6日の夕方までです!
締切迫る!お早めに〜






教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |