2014/08/26.Tue

mizutanmaさんミニカード発売!

みなさん おはようございまする〜

もう高校野球もおわり、夏も終わっていきますね。。。
少し寂しい気はしますが、、、正直とっとと涼しくなってほしいです^^;

スダッチです!

今日はmizutamaさんの情報です〜☆


㈱クレスのパピアプラッツより
mizutamaさんデザインの ミニカードが発売になりました!

消しゴムはんこを使ったデザインのミニカードや型抜きカードもあるとのこと!
↓ ↓ ↓

10598354_271874183007312_2027899537_n_20140826083353545.jpg

923741_803974762956303_1783023721_n.jpg



なんでも発売ほやほやで店頭に出回るのはもう少ししてからかな?
とのことですが、ハンズさん等で取り扱われるそうです!

ひゃ〜(>u<)すごいなすごいな〜
わたしもハンズさんにいってちぇっくしてみよ〜っと


ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/25.Mon

猫野ぺすかさん絵本『はるがくれたハンカチ』原画展@難波holoholo

グッドアフタヌーン!



じっとっとじめっとしてますね。。。
 気にせず行きましょう!



はいぃ!



今日は猫野ぺすかさんのイベント情報です〜
 大阪にこられます〜(^o^)/☆  イエーイ

猫野ぺすか 絵本『はるがくれたハンカチ』原画展

kansaidm1.jpg

絵本カフェholo holoにて

9/10(水)〜9/23(火祝)

12:00〜19:00[平日]
11:00〜19:00[土日祝]


今年3月に出版された『はるがくれたハンカチ』(文・やえがしなおこさんWAVE出版)の原画を中心に
消しゴム版画作品なども展示されるそうです!

●ふらっと消しゴムはんこ教室
9/21,22,23はお好きな時間に消しゴムはんこ作りを体験できます!
押してみる800円〜 1個作ってみる1,000円〜


●ライブもあります!
9/22ロイヤルハンチング
18:30開場19:30開演 チャージ1,500円(ドリンク別)
瀬戸伸行さんによるクラリネット一本の究極サロンミュージック♪



毎年もりだくさんなholoholoさんでの個展
 楽しみですね〜 ぜひ皆さんふらっと足をおはこびくださいまし〜☆




教室・イベント〜関西 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/22.Fri

オリボン社boraさん教室3Dアートコース1回目レポート☆

みなさん
 おはうようございます!


さささささ今日は教室のレポートです!
ここのところ 東京店でも大阪店でもひんぱんに教室が開催されていますね〜^^

今日はどんな教室のレポートでしょうか〜?

それではどうぞ〜

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


8月20日のオリボン社boraさん3Dアートコース1回目の教室レポート
です。

3名の方が参加して下さいました!

attachment00-1_2014082210343587e.jpg



今日は経験者向け。
ご参加頂いたのも、ほるナビアドバイザーさん2名とboraさんの教室の常連さんとあって
熟練のみなさまです~。
指の彫り方など、先生の教えもより高度に・・・
参加者さんの質問もよりマニアックに・・・

attachment01-1.jpg


今回は1回目なので、はんこを彫る工程!
次回はいよいよ3D(シャドーボックス)に仕上げます!

完成が楽しみ~♪



******************

2回に分かれていると、彫ることと、仕上げることをそれぞれじっくり出来ていいですね〜
シャドーボックスってどのようにしてつくっているのか
  ひじょーに気になります! 
    次回のレポートが楽しみです〜♪

(^う^)(^し^)(^し^)






教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/21.Thu

ミネキクさん消しゴムスタンプ教室 レポート!

お盆も過ぎ、いよいよ夏の終わりが近づいてまいりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか~すず子です。


さて昨日、SEED東京店では消しゴムスタンプ教室が開催されておりました^^

ということで、恒例の教室レポートをお届けいたします!

---------------------



ミネキクさん消しゴムスタンプ教室 レポート



0820_152531_mine.jpg



押す位置や小物の使い方で全く違うシチュエーションが…!

0820_152553_mine3.jpg

0820_152809_mine2.jpg


8月20日(水)
本日は人物ハンコを作る教室でした。

皆さん素敵な作品を作って頂きました^^

次回は11月5日の13:30~15:30です。




---------------------



人物はんこ、とてもチャーミングですね~!!



またバリエーションが豊富なので色々な場面で活躍しそうですね!
     
                                          わくわく



まだまだ暑い夏が続きますがけしごむはんこで暑さを吹き飛ばしましょう!!



以上すず子がお送りいたしました!



教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/21.Thu

kaorimuraさん親子教室レポート♪

本日2回目のこんにちは!
 今回は先日行われた親子教室のレポートです〜
   どぞ〜^^


***************


8月18日に行われたkaorimuraさんの教室レポートです。

4組8名の親子が参加して下さいました!

attachment01_20140821114924bae.jpg


今日は彫刻刀をメインに使って彫る教室です。
だから早い早い~!
みなさんあっという間に2個彫り上げていました!

attachment03.jpg

途中テレビ取材が入ったり、と緊張の場面もありましたが・・・

無事完成!



夏休みの工作の足しになったらイイナー・・・


次回の教室は9月17日(水)10:00~12:00です!

まだまだお席に余裕があります~
ぜひご参加下さい☆


***************

て、テレビ取材?! まじですか! 
 すごいな〜けしごむスタンプ〜☆
   今後もさらに盛り上がっていきそうですねっ(^u^)
次回もお楽しみに♪



教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/21.Thu

inocoさん『イノコハンコ展』奈良・富雄!!

こんにちは!スダッチです!
今日も暑いですね〜
 早いとこ秋になってほしいです。
   そう、芸術の秋!(^0^)/


今日はinocoさんの個展のおしらせです!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


『イノコハンコ展』

0509f98b39251772f5317b0f0291015a.jpg


9月1日(月)〜15日(月)11時〜18時
奈良・富雄「古い道具とカワイイ雑貨 チロル

IMGP38682_20140821102812929.jpg

002map1.jpg

近鉄奈良線 「富雄」駅下車西出口 徒歩1分




素敵な作品に出会いにいきませう〜☆





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/20.Wed

ほるナビアドバイザーvif..さん 消しごむスタンプ初心者教室!!

みなさんこんにちは〜

お盆明けてしまいましたね〜
相変わらず猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

盆の次はハロウィンですぞ!(^o^)/☆



ほるナビアドバイザーvif..さん
消しごむスタンプ初心者教室!!


16.gif


日時:9月17日(水)10:00~12:00
場所:シード大阪店
講師:vif..さん
費用:540円(税込)
持ち物:なし
定員:8名

お申し込みは→☆こちら☆

初心者さんも安心のシンプルで、でも押すととってもかわいい図案を彫ります!

どしどしご参加下さいませ〜といっても定員8名なのでっ
     おはやめにっ!o(>u<)o





教室・イベント〜@SEED大阪店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/08.Fri

カナメさん消しゴムスタンプ教室!

どうも皆様こんにちは!すず子です!

夏の暑さにも負けず………元気にぼちほりしてますでしょうかー?    イェーイ


さて、本日も秋の教室のご案内ですよー^^


消しゴムはんこでたくさん秋を満喫しちゃいましょう!


それでは早速教室紹介いってみましょう!

---------------------

■カナメさん 消しごむスタンプ教室!
~秋の味覚を楽しもう♪~


kanamesan-0916s.jpg


日時:9月16日(火)13:30~15:30(2時間)
場所:シード東京店
講師:カナメさん
費用:540円(税込み)
定員:8名
持ち物:なし


お申込はこちら→→→ ★☆★☆★

---------------------

秋の味覚を楽しもう♪ということで、きのこやりんご、柿といった秋の味覚をスタンプ
にされるようですね~^^

かわいくておいしそうなはんこ…ほりたいです!


参加申込の方は既にはじまっておりますので、ピピーンとこられたかたは
是非是非ご参加ください^^ お待ちしております~!


本日のお知らせはこれにておしまいです!


以上、すず子がお送りいたしました^^

教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/06.Wed

どんぐりさん消しゴムスタンプ教室案内!

皆様、こんにちは~いかがお過ごしでしょうか?

すず子です~^^

毎朝太陽の照らされて汗だくだくです。    毎日があっちっち…

くれぐれも水分摂取は怠らないでくださいね~!


さて今回は、そんな暑い夏の終わりの先の話でもいたしましょうか


………そうです!秋教室のご案内です! 
                           \どんどんぱちぱち/



---------------------



■どんぐりさん消しゴムスタンプ教室!
~秋はんこをつくろう~

dongurisan-0913.jpg


日時:9月13日(土)13:00~15:00(2時間)
場所:シード東京店
講師:どんぐりさん
費用:1080円(材料費込み)
定員:8名
持ち物:なし

お申込はコチラ→→→→☆★☆★☆



---------------------



ぶどう!リアリティがあってかっこいいですね~^^


消しゴムはんこで一足先に秋を満喫してみませんか?



以上すず子でした。



教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |