2013/05/31.Fri

たっきーさん『南森雑貨店Vol.4』&『ポストカード展』に出展^^

みなさんこんにちはでございます!

もう今日で5月も終わり。。。
それがどうした!  スダッチですo(^ o^)o


本日より、毎日はんこ日和のたっきーさんが
『南森雑貨店Vol.4』&『ポストカード展』に出展されます〜☆
                     @アートカクテル

o0480036012548488670.jpg
これは、ラッピング用のはんこシール!わぁ〜たくさん^^
     たのしみですね〜(^~^)

5月31日(金)~6月23日(日)
平日13:00~19:00 
日曜13:00~18:00
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅
JR東西線 大阪天満宮駅 ③番出口から東へ徒歩50m
久徳ビル2F「アートカクテル 」


南森町にあるとってもオサレなギャラリーさんです^^

皆さん是非足をお運び下さいませ〜
  6月5日(水)にはたっきーさんも在店されているとのことです(^o^)



教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/30.Thu

ミネキクさん教室レポート♪@SEED東京営業所

梅雨の季節突入〜☆

昨日東京営業所にて行われました
 ミネキクさんのはんこ教室!!

以下、東京営業所から届きましたレポートです〜^^


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


T-3.jpg


雨モチーフの
傘や、かたつむり
あじさいの花を皆さん
楽しんで作っておられました^^

T-2.jpg

T-1.jpg




次回、教室は
8月27日予定です。
秋モチーフ作品を作ります。

**********************

以上レポートでした!
次回の教室もどうぞおたのしみに〜(^o^)/




教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/28.Tue

Carimboさん なんばCITYにてすてきUP講座

皆さんこんにちは〜
 とうとうあちらこちら 梅雨入りにしてますね〜

梅雨は梅雨ではんこを彫ればいいのだ〜!



はい!今日はCarimboさんの教室情報のご紹介です^^


なんばCITY 第2回開催♪すてきUP講座

20130404evt_img_25.jpg


スタイルディーに学ぶ!
「消しゴムハンコを作ろう♪♪」


6月8日(土)
1部 11:00~ 2部 14:00~ 各回約90分
【参加費】1,575円(材料費込)
【応募締切】6月3日(月)21:00
【お申し込み】
コチラ☆

*********************************************

皆さんぜひ すてきをアップして下さい!@なんばCITY(^o^)




教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/24.Fri

第4回モノマチ モノづくり市 sora×stampさん出展!

みなさん おはようございます!

めざまし鳴る直前に起きれた!わーい!スダッチです^^

今日は金曜ウィークエンドです いかがお過ごしで(^す^)(^か^)

今週末のイベントをご紹介いたすます〜♪

sora×stampさん
第4回モノマチ モノづくり市@ヒューリックホール(浅草橋)に出展〜♪

もの


5月25日(土) 11時〜17時
5月26日(日) 10時〜17時



****************************************

とてもビックなイベントのようですね〜^^

お近くの方、遠方の方 是非足をお運び下さいませ☆


教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/23.Thu

ほるナビ〜けしごむスタンプの作り方〜動画改良!

みなさんこんにちは♪

今日 木曜サーズデイ、いかがお過ごしでしょうか。

きょうは先日ご紹介さしていただいた〔ほるナビ動画〕について
のお知らせです!

より良くけしごむスタンプを初めていただく皆さんに伝わるように!
改良版を改めてアップ致しました!
その際、前の動画とほぼ同じ(でも、ちょっと良くなってるんです!)でややこしいので
前の動画を削除しました。

あたらしい動画はコチラから見れます!→



今後 ほるナビやけしごむスタンプにまつわる動画を色々アップしていこうと思いますので
ぜひチェックのほどよろしゅうおたのもうします〜m(_ _ )m


ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/22.Wed

mizutamaさん☆手作り雑貨市場copan vol.13に出店!

皆さん おはようございます。

昨日、ソーメンを食べて大満足、初夏満喫中のスダッチです♪


さて! さて♪

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●
  ●  ♪  ●  ●  ●  ●   ●  ♪  ●  ●  ●  ●
●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●
  ♪  ●  ●  ●  ●  ●  ♪  ●  ●  ●  ●  ●
●  ●  ●  ●  ♪  ●  ●  ●  ●  ●  ♪  ●



mizutamaさんが北海道の手作り雑貨市に出店されますよ〜♪

13.jpg


手作り雑貨市場 copan vol.13

5月26日(日)11:00~18:00
札幌市北区北24条西5丁目 札幌サンプラザ1F



●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●
  ●  ♪  ●  ●  ●  ●   ●  ♪  ●  ●  ●  ●
●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●
  ♪  ●  ●  ●  ●  ●  ♪  ●  ●  ●  ●  ●
●  ●  ●  ●  ♪  ●  ●  ●  ●  ●  ♪  ●

サンプラザにレッツゴー☆^^

教室・イベント〜北海道・東北 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/21.Tue

ちっちさんの投稿作品♪

1369102728_catssw.jpg

こんにちは^^

委託先の福島県いわき市にある
Daamiiさんへ納品させて頂いたハンコです^-^*

使えるハンコを★と思い枠ハンコやハンドメイドはんこを
ホリホリしました´?`*♪


ちっち




投稿作品! | Comments(1) | Trackback(0)
2013/05/21.Tue

櫻花さん「お花と動物雑貨展」に参加♪

過ごしやすい気候になりましたね〜
 過ごしにくい気候になってほしくないな〜
皆さん(^こ^)(^ん^)(^に^)(^ち^)(^は^)
スダッチでございます☆

きょうは櫻花さんの出展情報をお届けします〜♪
 奈良です〜^^

「お花と動物雑貨展」 手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*

top2013.jpg


【開催日時】 2013/5/15(水)~6/2(日) 
       10~17時 (月・火曜定休)


アクセス
↓↓↓↓↓↓


map_20130521104902.gif


近鉄奈良駅より徒歩約15分
 奈良県庁・奈良公園に向かって大通りをお進み下さい。
 左手に奈良県庁と、県庁隣の駐車場を越えた先にある大きな交差点「県庁東」を左折。
 4つ目の交差点「焼門前」交差点の角・右側が「さぁくる*」です。



*****~*"""******~*"""******~*"""******~*"""******~*"""*

毎月テーマを変えてイベントを開催されているとのこと!
 今回はお花と動物。櫻花さん、どんなはんこを彫っておられるのでしょうか(><)
   きっと圧巻!(@_@)な作品の数々なんでしょうね〜
実際に 行って 見るべしっ!




教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/20.Mon

Carimboさんギャラリーパライソ『猫展』に参加♪

みなさんこんにちは

今日はCarimboさんのお知らせです〜♪

明日から!
ギャラリーパライソにて開催される『猫展』に出展されます〜☆

1365851608_227x169.jpg


・5月21日(火)~6月2日(日)12:00~20:00
【大阪】心斎橋アメ村三角公園近くのギャラリーパライソにて
※月曜休み、最終日は17:00まで
※6月1日(土)は「キャット寄席」が19:30からあるため、
展覧会は17:30までです。


にゃ〜♪ にゃんこってかわいーですよねー
  あの 気まぐれな感じ たまりませんね〜



キャット寄席とやらも気になりますな〜>< 猫が一席するのか?
 猫テーマの噺なのか? 



気になるなら、いってみよー!(^o^)/~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/17.Fri

動画をアップ!しやしたv(^o^)v

さわやかな 季節ですね〜^^

おはようございます!さわやか気味スダッチです〜* * * : *〜 ハイ

いつも ぼちほり♪ブログにお越し頂いてありがとうございます!

これからももっとこの けしごむスタンプの輪が広がっていきますように(>人<)
 と、ゆうことで、

けしごむスタンプってなに?
 ほるナビってなに?
   気にはなるんだけど?


って方々のために!
 こんな動画作っちゃいました♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ほるナビ〜けしごむスタンプの作り方〜

You Tube でも見れます!→
シードホームページにもリンクあるます(^o^)

ぜひご覧下さい〜♪
 そして、おともだちにもご紹介下さい^^




ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/16.Thu

二人展「種とはんこ」inocoさん登場

皆さん おはようございます〜
いかがお過ごしでしょうか?

毎日はんこinocoさんの二人展のご案内です^^

オサレ温故知新スポット 大阪空堀にて!

二人展「種とはんこ」5月31日〜6月2日 11時〜19時

inocofutari.jpg


ギャラリー あーとらぼ(men at work)

大阪市中央区谷町6丁目5−26
複合文化施設「萌」3F 
TEL 06−6764−5772


この画像はDMなのでしょうか?
inocoさんのはんこさん達が踊っているのをお豆達が見ているみたいで
ほのぼのしますね〜

是非皆さん空堀へGO!



教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/15.Wed

オリボン社boraさんABC CRAFT@キューズモールあべの はんこ教室♪

皆さんこんにちは。
天気のいい日が続いていますが
 もう沖縄は梅雨入りしたようです!

ゲロゲロゲロゲロ クワっ クワっ クワっ〜♪


ABCクラフトあべのQ'sモール店で行われます
 オリボン社boraさんのけしごむはんこ教室のおしらせですー(^^)

今回のテーマは これからの季節にぴったりの 
【カエルのはんことシール】

20130423_01.jpg

しかも今回は、お顔の書き方コーナーもあるとのことです^^

20130423_04.jpg



日  付:2013年 05月 17日 金曜日
時  間:16時00分 ~ 17時30分
     18時30分 ~ 20時00分
受 講 料:講習料:税込1,890円 材料費:税込326円
講  師:オリボン社 bora先生
講習定員:各6名(大人の方のみ)


ご予約はABCクラフトさんへお電話にて。
「_月_日のオリボン社boraさんの消しゴムはんこ教室の予約」とお伝えくださいませ♪

みんなで輪唱しながら彫るのもいいですね〜♪  、、、(?_?)


  か〜え〜る〜の〜 は〜ん〜こ〜 ら〜ら〜ら〜ら〜 ら〜ら〜ら〜♪

                  か〜え〜る〜の〜 は〜ん〜こ〜 ら〜ら〜ら〜ら〜 ら〜ら〜ら〜♪
教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/14.Tue

donna & bambinaさん出展情報☆

おっはようございます〜
一年のうち半分は半袖です!スダッチです!

でも、まだ札幌は半袖じゃだめね! そうね!

|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|ー|


donna & bambinaさんの出展情報です

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

2013051313403302b.jpg



5月27日(月) 10時~19時
札幌地下歩行空間(←いわゆるチカホです^^)
北大通交差点広場(東)

*****:::::*****:::::*****:::::*****:::::*****:::::*****:::::*****:::::*****:::::

お近くの皆さん是非足をお運び下さいませ〜^^

ぶ〜らぶら楽しみましょう♪


教室・イベント〜北海道・東北 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/13.Mon

第23回イオン明石『クチュリエール展』にredsmile*kecoさん出展♪

みなさんこんにちは〜
 一気に暑くなってきましたね〜 熱中症には十分お気をつけ下さい!
もう すでに2ヶ所程 蚊に噛まれました!スダッチです!^^


今日はredsmile*kecoさんの出展情報です〜(^o^)/


第23回 クチュリエール展

ke.jpg


日時:5月26日(日)10:00~18:00
会場:イオン明石ショッピングセンター 
2番街 海の広場



海の広場ですよ!
 来週もきっと夏日ですよ!
    元気におでかけしましょーーー♪

教室・イベント〜関西 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/11.Sat

『播磨べっちょない市 vol.12』にStamp Shop Capule*さん出展!

みなさんこんにちは^^
 昨日も今日も雨ですが、明日は晴れます! SunnyDay!



今日は
『播磨べっちょない市 vol.12』の紹介です  です!

Stamp Shop Capule*さんが出展されますよーーーーー(^0^)


今回のサブタイトルはなんと~**~*~ハワイの風をキャスティ21から~**~*

うーん♪ さわやか^^ ハワイの風にあたりたいな〜***

日時 2013年5月18日 土曜日
時間 10:00~17:00
場所 キャスティ21住宅展示場
(姫路市市之郷宮西763-2)

 

このイベントの後もStamp Shop Capule*さんは兵庫を回られてイベント&教室をされるもようです!
   
お近くの皆さん 遠方の皆さんも是非足をお運び下さい〜^^

教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/10.Fri

☆猫野ぺすかさん「カラスのスッカラ原画展」☆

みなさん こんにちは!
スダッチです。
        です!


猫野ぺすかさん個展のおしらせです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5/22〜5/26 
「カラスのスッカラ原画展」(西荻窪・shop&gallery FALL

そしてななんと!26日にはお気軽消しゴムはんこ教室も行われます。

karasunosukkara.jpg

sukkaraura.jpg


これはこれは 楽しみですね〜
カラスのスッカラの世界を堪能しましょう^^〜♪

教室・イベント〜関東 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/09.Thu

有松ゆきえ(ももぞ☆)さん けしごむスタンプ教室開催!

みなさんこんにちは!

今日はもうおなじみとなって参りました、SEED東京営業所でのスタンプ教室のご案内です^^

ももぞ教室写真低



日時:2013年6月29日(土)
   午前の部:10:00~12:00
   午後の部:13:30~15:30
場所:東京営業所
持ち物:なし
定員:8名
受講料:¥1000(税込)材料費込み




皆さんふるって ご参加下さいませ〜☆

教室・イベント〜@SEED東京店 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/08.Wed

Pino maisonさん 第1回深井西地域ファミリティーフェスティバルに出展☆

みなさん!こんにちぱ!
      こんにちぱ!

スダッチどす^^

お祭りのお知らせだよー☆


堺市にある深井西小学校にて
第一回深井西地域ファミリティーフェスティバル開催!

そしてこのフェスティボー(発音よく♪)Pino maisonさんが出展されます^^

e0192783_12284697.png


〈開催場所〉   
深井西小学校
大阪府堺市中区深井北町926
※駐車場なし
〈開催日時〉  
2013年5月12日(SUN)
AM10:00~PM3:00
※雨天変更無し
〈主催者様〉
堺市深井西校区まちづくり協議会


****::::*****::::*****:::::*****:::::*****

Pino maisonさんはフリマ商品、ハンドメイド、そして消しゴムはんこを出展されるとのことです!
盛りだくさんですね!!!

こうゆう小学校でするお祭りいいですよね〜
縁日みたいなんがあって^^
いーなー

みなさん是非足をお運び下さい^^
 朝10時からやってますよ〜☆




   
教室・イベント〜関西 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/08.Wed

ちっちさんの投稿作品♪

1367729192_chicchi-1.png


オリジナルキャラの
くまちゃんのはんこを中心に
ホリホリ活動させて頂いています♪^-^*

委託先の神戸元町商店街にある
「文具の福芳商店」さんへ
納品させて頂いたハンコです♪

1センチ角のミニミニはんこなど
全部で60コ頑張りました^^♪

お近くの方は是非ご覧下さると
嬉しいです´ⅴ`*

*chicchi*no*mori*



投稿作品! | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/07.Tue

ほるナビアドバイザー養成講座締め切り迫る!

みなさん こんにちは!

GWいかがお過ごしでしたか?
たのしみましたかーーーーーーーい?  イェーイ!!!!!!(^o^)/




さて、
5月開催予定のほるナビアドバイザー養成講座の申し込み締め切りが迫ってます!

【第三回】東京〔株式会社シード東京営業所〕
日 時:2013年5月24日(金)~25日(土)/10:00~17:00
受講料:¥25,000(税込)材料費込み
講 師:チビひろ〔安達博子〕先生

今週金曜日10日締め切りであります!
マル2日間講師の先生を間近に行うとってもプレミアムな講座♪

けしごむスタンプのテクニックから、教え方のコツまで。
 少人数制でじっくりと教えていただけます。

どうしようかと悩んでいる方、
ぜひ ご参加下さい。おまちしています〜^^

くわしくは→コチラ



ぼちほり日記♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/07.Tue

きまぐれや*capriccio*さんの投稿作品

cap.jpg


硬めを使ってスィーツベアはんこを彫りました♪

食いしん坊なので、きっと一口くらいしかくれないんだろうなぁ…。

*capriccio*



投稿作品! | Comments(1) | Trackback(0)
2013/05/07.Tue

kusu2さんの投稿作品!

kusu2.jpg


初めての投稿です!
高知市内で雑貨屋をしながら、消しゴムはんこ作家活動をしています♪

ドットのスタンプと、for youのスタンプを作り、プレゼント用のタグを作ってみました♪

kusu2



投稿作品! | Comments(1) | Trackback(0)
2013/05/02.Thu

アート&クラフトマーケット@クリスタ長堀!にゃいとうさん!おさる☆うききさん!

おはようございまーす!

なんかちょっぴり肌寒い5月2日 皆さんいかがお過ごしですか?


クリスタ長堀にて行われるアート&クラフトマーケットに出展〜☆

にゃんと!

猫科判子にゃいとうさんとおさる☆うききさんの
ダブル出展〜☆
た〜くさん作られているようです^^

fc2blog_20130427200448008_20130502092714.jpg


0e67988aff137f21f8aed58bb1c60a25.jpg




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■実施日時:2013年5月4日(土) 11:00〜18:00
     ■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場
      :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」



にゃーーー☆
     うきーーーーーー☆
  なんだか楽しそうだぞーぉd(^o^)b

みなさん是非ウキウキにゃ♡GWをお過ごし下さいませ^^


教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/01.Wed

『大阪乙女のたしなみ』にinocoさん出展〜☆

おはようございます。

やねよ〜り〜た〜か〜い〜
  こいの〜ぼ〜り〜♪


もう最近ではそんな鯉のぼりは滅多に見ませんが、
マンションやお家のベランダからはちょいちょい顔をだしてますね〜
                 こいの〜ぼ〜り〜♪

だってもう五月ですよ!

端午の節句もいいけれど!きょうは♡乙女♡のイベントの紹介です!


☆本日より大阪髙島屋にて『大阪乙女のたしなみ』開催☆

inocoさんが出展されます〜^^

1b53e800deac1734923860b4aa38ad51.jpg


otomenotashinami_20130501085650.png



■ 日程:5月1日(水)~5月7日(火)
■ 時間:10:00~20:00
■ 場所:タカシマヤ大阪店 1階グッドショックプレイス
■ 住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
■ 電話:06-6631-1101

-------------------------------------------

良き時代のファッションリーダー「いとはん」への憧れを込めた
オサレ☆イベントとのことです みなさん是非 Takashimayaへ♪

帰りに船場に足を伸ばしてみるのもいいですね〜




と!その前に!


髙島屋地下一階文具売り場にて、『大阪ええモン2013』
にSEEDも参加させていただいております〜

もう今や見ることのない懐かしの消しゴム、SEEDの歴史の展示など
よかったら〜   いやいや是非! 見に来とくんなはれ〜((((^o^))))





教室・イベント〜関西 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム |